2018年05月02日

なに喜んでいるの?上場企業、過去最高益へ


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。


なに喜んでいるの?上場企業、過去最高益へ



2018/05/02 11:29

ネットで怒っている人の方がよほどまともに見える

安倍政権以外にこの結果が出せたかって鼻高々な人多数

はあ…?

極端な優遇税制を背景にしての特権階級大儲けの図式
なんで見えないんでしょうか

あなたの賃金は上がりましたか?
企業がそれだけ最高益を出して豊かになりましたか?

逆に人件費は削られてませんか?
福利厚生もろもろも

内部留保だけが肥え太り
働く人が何にも幸せを感じられない高収益に意味はあるのか?

人は企業のために生きるものなのか?
どうしてそこで働く?

多くの従業員たる一般人が経済を回さないと
内需は縮小していくし
となるとあらゆる産業にお金は回らなくなるよね

それでも最高益を出し続けるのかな

どこから搾り取って?

運用益で賄うのもいい加減限界でしょうに

つーかさ
マネーゲームでお金が増えることにシフトするなら
製造業とかサービス業とか運営しなくてもよくね?

経営陣
経営する必要ないじゃん



>BlueDR1239@SEIRYUINN
アベのミックスのトリクルダウンは 企業内留保と政党資金へロンダリグってわけよね! 上場企業、過去最高益へ 18年3月期、3割増 | 2018/5/1 - 共同通信 https://t.co/Xh9ViEotbz
2018年05月02日 07:30


コメント
■こんなもん、、、
東山皆月
2018/05/02 12:37
・法人″実効″税率
・企業の″労働分配率″
・家計の″エンゲル係数″
〜2013〜2017年度の統計を見せれば、一目瞭然蛇! Σ( ̄皿 ̄;; ムカッ!!
*″相続税″(贈与税!?)も、段階的に上げてきた殻脳…!? (*`Д´)ノ!!!


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12372829447&frm_src=article_articleList


情報感謝






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 13:32