2017年07月23日

7/22 JR駅前 KNIGHT MARKET 無事終わりました。


汗びっしょりで楽器搬入、セッティング。


「何時から演奏?」

とたびたび尋ねられました。

皆さまは生演奏に興味をお持ちなんですね。


さすが 真ん中に[歌]の文字がある[和歌山]。


観客の皆さまの中には私の顔見知りの方や、なんと数年振りに逢えたドラマー仲間も居ました。


18時スタートの1st.ステージ
では 子どもちゃん達も多数聴いてくれました。

彼らも知っている曲も演奏したのですが、喜んでくれたかしら? 
 

19時からは若者たちによる演奏(ピアノ・カホン・ギター)+タップダンスのパフォーマンス。

小気味よいリズム演奏(ギターは知り合いの息子ちゃんでした)。
飛び散る汗。
キレッキレのステップ。
正にハツラツそのものでした。


20時からの演奏の前に、じじいの私はすでにヘロヘロ(>_<)

集中力欠如→タイム感覚(テンポ)異常→その結果、バラードを多く演奏(笑)


ユーミンの曲では、曲名は同じだが、見ている楽譜が違うというハプニング。

KEY(調)が違うから違和感満載。
演奏を止めて、KEY確認後に再スタート(笑)。 
 
 
それに

『テーマ頭にもどる。そのままエンディング』

演奏中も口頭で伝えたり、

『これでアドリブ終わり』

アイコンタクトやジェスチャーで伝えたり

生演奏ならではの本番中のメンバー同士のやり取りも楽しんでもらえたなら嬉しいな。
 
 
 
野外は暑さもあり、普段より大きく腕を振ったりと、室内演奏の5倍以上の体力を消耗したように思います。 
 
 
汗だくで疲れたけど美味しいモノも食べられたし、楽しかったな(^O^)
 
 
イベント関係者の皆さま、
  
ありがとうございました。

お疲れ様でした。

m(_ _)m 



 
今の時期、炎天下でプレイする高校球児たちに脱帽だわ。 
 
 
ちなみに、汗疹じじいの私は三回着替えたぞ。




文責 キース
 




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 09:12