2016年10月04日

無くて七癖


この前の日曜日。

真夏に戻ったような青空と太陽の下で

片男波野外ステージで行われたあるイベントを観戦した。


昼飯時に到着したので、カレーを食べながらの観戦で始まった。

(カレーは旨かったが、ポテチは喰えたもんじゃなかった。金返せ)



ステージでのパフォーマンスは

・音楽
・フラメンコダンス
・フラダンス
・クラシックバレエ


石造り?のステージは
太陽の熱でフラメンコ用に敷かれたコンパネが歪曲するほどの熱さ。


皆さんは汗だくでそれぞれのパフォーマンスを披露なさっていた。

素足で踊られたフラダンスのお姉様たちの足裏に火傷・水膨れができたとお聞きした。



印象に残ったのは

子どもたちが集団で踊ったクラシックバレエ。


あまりの可愛らしさに

孫はおろか、嫁も子どもも居ない独身のじいじな私でさえ

孫にはクラシックバレエを習って欲しいと願うほど(笑)



さて


その可愛らしいパフォーマンス以上に

私の心をとらえて離さなかったのは

司会進行役の口癖

『あにょぅ』


しゃべったら、2分に1回は

『あにょぅ』



【例】

司会進行役「ここで、あにょぅですね。」

一般的な司会進行役ならば
「ここで、あのーですね。」

と言うはず。


彼女の口癖、無くて七癖だから

『あにょぅ』連発だ。

時々『あのー』と正しく言う。(10回に1回くらい)



現場に居た音楽仲間との合い言葉が

『あにょぅ』

になったのは
はた いふべきにあらず。
 
 
太陽光を浴び
海風に当たり

疲れはしたが、楽しい一日ではあった。
 
 



文責 キース






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 17:45│Comments(2)
この記事へのコメント
木曜日にテレワカで同じ時宣伝しました!当日は暑かったですねー!ラセーヌジーです。
Posted by ケンハモジー at 2016年10月04日 19:46
>ケンハモジー様
 
 
お書き込みをありがとうございます。
 
 
観戦するだけでも汗だくになった暑い日でした。 
 
 
テレわかでも彼女は『あにょぅ』を連発しませんでしたか?(笑)
 
 
しばらくご無沙汰していますが、近いうちにラ・セーヌさんへ顔を出します。 
 
Posted by キース at 2016年10月04日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。