2016年04月25日

マジカル本番で楽しみました。

 
 
私がお気に入りのドラマーN西君の言葉 

『こちらの広場ステージへ来た時、うまいな,どこのプロやろ?って見たら、サックスが菱やん、ギターが森もっちゃん……あれ?ドラムが〇〇さん(←N西君より年上の私)。
カッコ良かったよ。』
 
 
 
お世辞とはいえ嬉しいものです。


17:40から25分間の宮本静のステージをバックメンバーとして楽しみました。


・コーヒールンバ
・赤いスイトピー
・未来予想図#JIS2D36#
・真っ赤な太陽
・我が名は青洲
・あんたの済州島(しま)へ


以上カバー曲4、オリジナル2の6曲を演奏しました。
 
 
静様が気持ちよく歌えることだけを考えてドラムプレイをしました。
 
 
バンドとして満足できたのは次の2点です。

1.ダイナミックス(曲の強弱)が表現できたこと

2.無音(休符)状態が完璧に作れたこと【この無音の気持ち良さがわかるようになれば、プレイヤーとしてあなたも一流ww】
 
 
この2つは簡単なことなのですが、演奏中も平常心を持ち、歌や他の楽器をしっかり聴けること。
 

合同の練習時間が満足にとれない現状で実行できたのは、メンバーの読譜力の高さ・演奏技術の高さ・演奏経験の豊富さがあったからだと思います。 
 
 
去年に続いて2度目のマジカルミュージックツアーにお声掛けしてくださった宮本静様、サウンドアドバイザー岩橋会長様、看板持参で応援に駆けつけてくださった宮本静ファンの皆様、聴いてくださった皆様、そして出演の皆様、出店者の皆様、音響・照明スタッフの皆様、マジカル実行委員及びボランティアスタッフの皆様

楽しい時間をありがとうございました。

お疲れ様でした。


m(_ _)m


ところで

私個人はJR和歌山駅構内演奏のため、機材搬入から始まったタフな1日、しかも和歌山城内での夜の冷え込みに身体が悲鳴を上げました。 
 
今日は朝からずっと横になっています。

年には勝てないじじいドラマーだと再認識させられたイベント参加でした(笑)。



☆宮本静

☆サポートバンドメンバー

・菱やん(as)
・森もっちゃん(g)

・PROCeeD
Kumi(p)
Fumi(kyds)
Pine Katayama
(b)
Keith(ds)


お疲れ様でした。

次回は5/8県立図書館メディアアートホールに出演予定です。



文責 キース






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 16:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。