2015年02月03日

山原啓司のブログ! 音楽の扉 Let It Beより



33年?ほど前に私がドラムを教えていた弟子が、彼自身のブログで私を紹介してくれました。


当時彼は高校生。

レッスン中、私はバスドラの枠を蹴って「わかってたら、きっちり叩かんかい!!」とスパルタレッスンの暴力講師(笑)。

休憩中は「寝るまでスティックばっかり握ってやんと、てぃんてぃんも握らんかい!!」とエロ人間(笑)。


和歌山のウインズ、LOOK、、現在、田原俊彦ツアー・ショーのドラマー。マルシア、瀬川瑛子、前川清、梅沢とみおなどのバックでドラムをプレイしています。


以下、転載。


山原啓司のブログ! 音楽の扉? Let It Beより


●原点…。


2015/02/03 10:06



人との出会いには必ず意味があるが、この人に出会ってなければ、おそらく今の僕はいない…。


ドラムの師匠、〇〇氏!


16才から約2年半レッスンを受け、当時の事を思い出すと、とにかく厳しく指導してもらった!

(習い始めの数ヶ月、学生だった僕は正直怖くて何度か辞めよう思った事も…笑)


でもひとたびレッスンが終わると、優しく接してくれるとてもメリハリの効いた方で、師匠のドラミングを見るのが大好きだったし、吸収しようと必死に練習もした!



数年前に再会する事も出来て、それ以来ずっと気にかけてもらっている。


昨年、還暦を迎えられ、和歌山を中心に自身のリーダーバンドでの活動もされていて、これからも益々元気に叩き続けて欲しいと思います(^^;;


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=keiji1965&articleId=11985053916&frm_src=article_articleList


出藍の誉れです。

私の夢は彼とN藤とトリプルドラム共演です。
 
曲はもちろん

〔ごめんよ涙〕
〔ルパン〕 
〔情熱大陸〕







Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 12:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。